腐女子卒業を諦めたアラサーがBL小説・マンガ・CDを語る

腐女子歴10年を越えました。BLが素敵すぎて腐女子卒業諦めました。布教活動を始めることにしました。

【初心者向け】初めて読むのにオススメのBLマンガ3選

BLマンガって読んでみたい・・・

でも何から読めばいいか分からないという方にオススメの3作品を紹介します!

いろんな描写があまり濃くないテイスト、でも男性同士のドキドキが詰まったものをチョイスしています。

ぜひこれを読んで皆様もBLの世界に足を踏み入れてください・・・!

(ちなみに「受け」「攻め」という用語が出てきますが、基本的に「受け」は男女の交際で言う所の女性側、「攻め」は男性側と思ってください。

 

1.

純情ロマンチカ中村春菊

[http://:title]

BL界では知らない人はいない、超有名作!アニメ化そして映画化もされた大人気作品です。

メインの主人公は、普通の大学生(受け)とイケメンお金持ちだけど超偏屈の有名小説家(攻め)です。

絵に描いたようなデキる男の攻めが受けを溺愛するという、BLでは王道ストーリーですが、心理描写がとても丁寧で、コマ割りも上手く、キュンキュンさせらること間違いなしです。

いろんな悩みや葛藤はあっても、二人が想いあっているというベースが揺るがないので、安心して楽しむことができます。

このマンガには主人公カップル以外にも、2つのカップルがいて、テイストの違う話が楽しめるのもオススメです!

私は、メインよりもサブの、素直になれない純情大学助教授(受け)と一途な医者の卵(攻め)が好きだったりします。

特になかなか素直になれない受けがいじらしくていじらしくて・・・・!

大人だからこその変なプライドや世間体と葛藤している姿に萌えること間違いなしです。

結局は攻めのことが大好きなのもまたいい!

最新刊は19巻というBLにしてはものすごく長いシリーズになっていますが、最初の1巻だけ読んでも満足度は高いので、まずは手に取ってみてください!

 

2.

「鮫島くんと笹原くん」腰乃作

[http://:title]

2012年の「このBLがやばい!」でマンガ部門1位をとった作品です。

同じコンビニで働く大学生のちょっと変わった恋愛をコミカルに描いています。

コミュニケーションが苦手だけど、受けのことが好きすぎて、受けの足を舐めるなど暴走しがちな攻めと、そんな攻めに迫られてだんだんまんざらでもなくなる受けの会話の掛け合いがとっても面白いです。

こんな大学生がバイトしているコンビニがあったら毎日覗いてしまいますね。

妙にリアルな男性の思考が反映されていて、BLファンタジーというよりも、こんなカップルもしかしたらいるかも・・・と思える二人です。

受けにもらったポッキー(餌)を、まんまと大切に大切にしている攻めに萌えたい方は、是非読んでみてください。

 

3.

「君が恋に溺れる」高永ひなこ

[http://:title]

シリーズものの第2弾という位置付けですが、この作品単独でも十分楽しめますし、私はこちらの作品のほうがトキメキ度が高くてオススメです。

受けは、箱入り天然美形呉服屋の子息、そして攻めは仕事もできてイケメンなのに受けに振り回されてなんだか残念な次期店長候補。

まず、絵の美しさに引き込まれ、そして恋愛初心者の受けがどんどん艶っぽくなっていく姿にうっとりしてしまいます。

ストーリーも起承転結がしっかり作り込まれており、一気に読み進めてしまう作品です。

天然な主人公はイライラさせられることもあるのですが、こちらの作品では可愛さのほうが勝っていて思わずにやにやしてしまうこと間違いなし。

綺麗な恋愛ストーリーに仕上がった一作です。

少女漫画好きな人は違和感なく読めてしまうと思います。

 

BLに興味があるけどまだ読んだことがないという人はぜひこの機会に足を踏み入れてください〜